2014最初の更新

ハシモトシンジ

2014年01月20日 18:44



昨日の雪は今日には跡形もなく溶けてしまいました。
昨年色々と難儀したことはこの雪と同じように忘れてしまって、今年にするべき事を無心に行おうかと思っています。

今年のメインはやはり新しい美術館の建設事業でしょうか。
本来は諸問題が絡むため美術館としての建設を諦めていた物ですが、予期せぬ外部からの圧力が功を奏して計画自体は延期ながらも、当初の個人的な収蔵館から登録博物館の付帯施設になってしまいました。良いのか悪いのかと言われると、長い目で見れば最高の結果です。


関雪が陳列館の設計図を引いてから早70年余り。その後も祖父や父が同じことを考えて実行に移すも、中々上手く行かなかった事業ですが今回は何とかなりそうです。細かなことはまだお知らせできかねる状況ながら、進捗次第で春には色々な内容の展覧会事業を皆様にお知らせできるのではないかと思います。


ご近隣の皆様の芸術文化に対する深い造詣と理解によって現実化したこの新美術館建設。
上手く動き出せるように頑張りたいと思います。


関連記事